2010.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.11.
さらば斎藤佑樹!東京六大学2010年秋季 早慶戦

2010年度東京六大学秋季リーグ戦 慶応大学早稲田大学一回戦



ハンカチ王子ラスト登板になるかも知れない。。。

慶大 - 早大 一回戦

秋の早慶戦にいってきました。

*チケットには2回戦とありますが前日が雨天で中止になった為、この試合が1回戦。

内野自由席

早稲田の一塁側自由席。開始2時間前なのに、ほぼ満席。

早稲田大学 学生応援席

早稲田大学 学生応援席の看板
 四年生諸君へ
早慶戦とは何か。
只の野球ではない。
私学の雄が神宮を舞台に激突する。
母校の魂と誇りをかけた伝統の一戦。
勝利は義務である。
四年生一丸となり、
打倒慶応義塾だ。


一回の表。渕上の先頭打者本塁打を見てサヨナラ・・・

東京六大学野球連盟のホームページへ


関連記事
2010.10.31 Sun 18:08
厚木の未来は厚木の人間が考えよう!|厚木JC主催『厚木の未来を考える市民討議会』参加者募集中
厚木JCが主催する市民参加型まちづくり事業

『厚木ハッピーボイス』
~市民討議会2010~

日時:平成22年11月13日(土)
      13:30~18:00
会場:サンモール厚木まちづくり財団
(厚木市酒井3132)
※当日は、本厚木駅南口よりマイクロバスにより送迎をしています

厚木青年会議所
主催:公益社団法人 厚木青年会議所(厚木JC)


これって厚木再建に参加するチャンスかも!?・・・知れませんね

関連記事
2010.10.31 Sun 00:08
キッチンジロー南神保町店でメンチカツでガッツリ
夢にまで見たキッチン南海へ行ったがアイニク満席。。。

キッチンジロー特大メンチカツ

しょうがんねぇと洋食屋さんを探しているときに発見したのがここ。

キッチンジロー

さすが東京を代表する洋食・定食屋。

2種類選ぶ盛り合わせ定食は『メンチカツとスタミナ焼き』を選ぶ。なんだか超うれしい

これにライスととん汁が付いて890円。

増量計画準備完了!台風には負けないぞ!完成の瞬間でした。

キッチンジローのホームページはこちらへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.30 Sat 15:45
アツギRanking | 厚木の魅力を再発見するスタイルマガジン ATSUGI LOVERS
面白そうなサイトがあったので

厚木ランキング

偽名(○チャイ氏)で参加してみました。

皆さんもアツギRANKINGに参加してみては!?


ブログランキングのブログん家


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.30 Sat 00:08
煮込みラーメン。冬野菜がたっぷり。本厚木駅周辺でラーメン食べるならここ。
厚木市内の女性の間で評判になっていると噂の煮込みラーメンを食べてきました。

煮込みラーメン

お店はご存知、マーライオン中華料理職人・岩渕浩二の店、日進月歩

スタッフの美人氏曰く、手間・暇掛けたラーメンを夜の部限定でだしたかった。とのこと。

土鍋に太麺でアツアツ。冬野菜がタクサン入った煮込みラーメン

このボリュームで850円

女性のお客様に大人気!なのも納得。

煮込みラーメンの上に生卵が乗った「にこみらーめんたまご」

略してニコタマ

冬季限定とのことなので、お早・・・


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.29 Fri 02:24
厚木ご当地とん漬けサンドイッチ|厚木伝統の味は丸花(厚木フードサービス)さんで

パンと豚漬の絶妙の組み合わせ


神奈川フードバトルinあつぎで厚木の名産とん漬けを使った厚木バーガーが人気を集め郷土料理であるとん漬けの見直しが進みました。
厚木の活性化を目指す厚木の老舗お届け料理店、丸花さんがパーティーで気軽に食べられる厚木とん漬けサンドを考案しました。

これは

パーティーで早速、お願いしちゃいました


厚木ご当地とん漬サンドイッチ

噛んだ感じはパリッ。瑞々しい色合いと豚漬の甘く優しい味わいと野菜のサックとした食感。

●~氏やりますねぇー。

次回のパーティーも、もちろん!・・・

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.28 Thu 01:24
本厚木駅、美味しいラーメンがある中華料理屋さん日進月歩|厚木バーガーの販売店。
先日、AKBK代表コマン氏と共に本厚木駅から徒歩7分のチャイニーズレストラン日進月歩さんにお邪魔してきました。

厚木市内の繁華街の賑わいある中心部からは少しだけ離れていますが、隠れ家・中国料理店!?として人気があるお店です。

ラーメンはもちろん!他の料理も美味しいお店なんです!!


手羽と大根を甘辛く煮込

写真は先日食べた手羽と大根の甘辛煮。

これが美味いんです!!


ここのお店の一番のお奨めメニューは夜の部限定の煮込みラーメン

炎のマーライオン調理人・岩渕浩二の入魂ラーメン『煮込みラーメン』は次回ご紹介・・・



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連記事
2010.10.27 Wed 13:44
厚木元湯旅館「美肌の湯」日本一の強アルカリ温泉(ph11.3)女風呂.mpg


神奈川県厚木市元湯旅館夜の女風呂です。東京都心からすぐ近くにこんな素晴らしい­温泉があったとは!日本一の強アルカリ温泉(ph11.3)

とのことです。

日帰り温泉旅行にぃいかも。



ブログランキングのブログん家


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連記事
2010.10.26 Tue 15:19
都心から1時間の気軽さ厚木の温泉は強アルカリ泉

厚木元湯旅館~たぬき湯~朝の女風呂





神奈川県厚木市『元湯旅館朝の女風呂です。東京都心からすぐ近くにこんな素晴らしい­温泉があったとは!日本一の強アルカリ温泉(ph11.3)
とのこと。


ブログランキングのブログん家


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.25 Mon 05:58
温泉マークには意味がある!?
温泉マーク

三本の縦線の長さは5:8:3となっていて、

40℃の温泉だと5分入浴→休憩→8分入浴→休憩→3分入浴を表しているようです。
元湯旅館ブログ


由来

発祥説は主に3つある

磯部温泉発祥説

1661年(万治4年)に江戸幕府からだされた、上野国碓氷郡の農民の土地争いに決着を付けるため評決文「上野国碓氷郡上磯部村と中野谷村就野論裁断之覚」内の地図に2箇所温泉マークらしき記号が存在した。磯部温泉は温泉マーク発祥の地の石碑が建っている。

油屋熊八発明説

明治末期に、油屋熊八という人物が人の手形からこの形を思いついた。その後、別府温泉の宣伝に温泉マークを多用した。別府温泉が有名になると共に、浴場=温泉マークというイメージが一般化したといわれている。

ドイツ起源説

最も有力といわれている。ドイツの19世紀の地図に描かれたといわれている。日本では陸軍参謀本部陸地測量部が、地形図記号に採用した。(Wiki

AKBKの忘年会は12月7日に熱海の温泉で・・・



ブログランキングのブログん家


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2010.10.24 Sun 06:58
プロフィール

温泉ソムリエT-AKADA

Author:温泉ソムリエT-AKADA
ベイスターズファンの高田氏の手柄をブログに掲載する予定・・・笑
温泉ソムリエ、温泉入浴指導員です(^^)

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
トラックフィード
track feed 東京温泉ソムリエたぬき
厚木市からのトピックス
zenback
検索フォーム
最新トラックバック