2010.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.02.
桂花ラーメン 新宿ふあんてん
桂花ふあんてん

久しぶりの新宿。久しぶりに桂花ラーメンふあんてんに。

桂花ラーメン 太肉麺(タローメン)

注文したのは桂花イチオシの太肉麺(タローメン)。

麺は生ゆで風の固め、太肉はトロトロ、スープはクリーミーで懐かしい味。

そしてなぜか入っている生キャベツ。

これが豚骨スープとの相性抜群で美味いんです。

で・・・
隣の男性がレディースセットを注文していたのにビックリ。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




関連記事
2011.01.31 Mon 00:09
コマーシャライザー:東京都心近郊の温泉。厚木・元湯旅館


キャス氏がつくったCM動画を参考にして東京近郊温泉の動画をつくってみました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.30 Sun 09:09
煮豚|本厚木の中華料理店
チャーシュー

温泉ソムリエ元先生岩渕浩二の店、日進月歩で打ち合わせ。

案件は
ナチャイ氏がAKBKロゴのデザイン料・・・

つづく

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
関連記事
2011.01.30 Sun 00:09
厚木で麻婆豆腐を食べる
マーボ豆腐

千場氏と日進月歩

今日は甘口マーボ豆腐を注文。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.29 Sat 00:09
五目ラーメン|本厚木でランチ
五目ラーメン

日進月歩の五目ラーメン。

最近は週8のペースで岩渕浩二の店に行っている。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
関連記事
2011.01.28 Fri 13:09
厚木シロコロ・ホルモン隊長講演会|(社)大和青年会議所(神奈川)
大和JCシロコロ・ホルモン探検隊 隊長

 食を通じた街づくりを語りY-1をぶった切る!? Y-1参加希望者必須の講演会開催!

 私たち(社)大和青年会議所では、この2月15日(火)に「日はまた昇るfrom YAMATO(弐)~復活まほろば大和」と題しまして、公開無料セミナーを大和生涯学習センターにて開催させて頂きます。講師に厚木シロコロ・ホルモン探検隊隊長 中村 昭夫氏をお迎えして、食文化を通じた街づくりやB級グルメイベントについて御講義いただきます。大和で御商売されている方、若手経営者の方、この不況のなか大和を活性化させたいと思っている皆様、ご参加心よりお待ちしています。また当日Y-1グランプリの質疑応答・参加受付も行いますので参加希望の方も是非ご参加ください。

【問い合わせ先】(社)大和青年会議所


もう14年前かなぁ。
大和JCさんのOGR先輩はじめとするメンバーの皆様にお世話になったのをを想いだしちゃうなぁ。

懐かしいなぁ。皆さん元気かなぁ。。。

大和と言えば、うちの会社の長老は大和駅周辺出身。俺の親友は中央林間。

なんだか、縁を感じますねー。

ってどうでもぃぃ・・・

今回、講演するシロコロ隊長はとってもハチャメチャな方で富士山より高く目標を持て!
みたいな話をする人です。

まぁとっても楽しい方なんで・・・(汗

大和JCの皆さん頑張ってくださいね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.28 Fri 06:09
中華丼セット|本厚木でランチ
中華丼セット

ホンアツの日進月歩でランチ。

【中華丼セット】
中華丼+半ラーメン+小鉢+香の物=1,000円。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.28 Fri 00:09
喜楽 (きらく)渋谷道玄坂
喜楽

いつ行っても10人前後並んでいる・・・

喜楽ラーメン
今日は久しぶりにチャーシューワンタン麺。

喜楽は美味い。


公開討論会にも行ってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.27 Thu 00:09
東京インターチェンジから30分!厚木IC周辺に複合商業施設が!!
ROLEX

『大和ハウス工業は21日、厚木市岡田の東名高速道路・厚木インターチェンジ(IC)近くに、複合商業施設「厚木インター南部SC」(仮称)をオープンすると発表した。ことし11月、一部を先行して開業する。』

厚木市に待望の複合商業施設がオープンします

東名高速道路の厚木インターチェンジ付近では以前から複合商業施設の開発が模索されていましたが、非常に嬉しいニュースですね

2008年の都市計画の変更も、この計画を後押ししたのではないでしょうか。

商業面では海老名に押され気味ですが、厚木市にもこうした施設が出来るので、多くの方が訪れることが期待したいですね
AKBK統括ブログより


東地区には飲食店3店舗、物販1店舗。
西地区はモール型の建物で、飲食店、物販など約6店舗が入る予定みたいです。

と言うことは鮎まつり前夜祭のフードコートと較べると・・・

どうであれ、車がほぼ通過するだけのエリアに立ち寄る施設ができるのは嬉しいことです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.26 Wed 00:09
東京だよオッカさん♪
松屋銀座

松屋銀座で開催されていた2011世界のアンティークウオッチ市に行ってきました。

松屋銀座アンティークウオッチ市

会場は大盛況。
アラブの大富豪クラスの方がぃぱーぃ来てます。
「ドバイで夜這い」。なんて会話が耳に入ってきます。

ダイワ時計店

今回の目的は・・・
長坂さんのボスであり、わが街の誇りダイワ時計店さん!






発見!

オッカさん

岡さん

ただいま、アラビア語で接客中。

「 دبي‎、」。

ちなみにオッカさん5ヶ国語ほど話してました。

懐中時計アンティークウォッチ

アンティークウオッチ・懐中時計のことなら専門家・技師がいるダイワ時計店さんがお薦めです。

アフターサービス・サポートもダイワさんなら安心です。

その理由は先日、私のアフターサービスを・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.25 Tue 00:09
プロフィール

温泉ソムリエT-AKADA

Author:温泉ソムリエT-AKADA
ベイスターズファンの高田氏の手柄をブログに掲載する予定・・・笑
温泉ソムリエ、温泉入浴指導員です(^^)

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
トラックフィード
track feed 東京温泉ソムリエたぬき
厚木市からのトピックス
zenback
検索フォーム
最新トラックバック