FC2ブログ
2011.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011.04.
私が考える震災への支援|A-I-Mブログより
A-I-Mに関わるみなさまへ
※先ほどA-I-M関係者へ配信したメール文

長文失礼します
まず、3/27(日)に考えていたチャリティーライブ案は中止します。

今、自分達に何が出来るのかを自問自答している方も多いと思います。
今、この国は戦後最大の危機です。
その為に皆様へお願いがございます。
 
A-I-Mとしての音楽を通しての支援については後ほど記載しますが今ではありません。
復興が始まってからが音楽の出番だと私は思うからです。

今、みなさんにお願いしたいことは仕事をして収入を得てお金を使うことです
この国を、被災地を復興させる為には、経済を活性化させることです!
震災対策に国は今 自衛隊をはじめ多くの専門家により救援活動を実施しており
その後、復興の為に莫大なお金がかかります

しかし、この資金は余っているお金ではありません

止まってしまいそうなお金のサイクル(経済)を、復活してください!
その為に、みなさんが被災して働けない人々の分まで仕事をしてください
仕事でお金を得てください!そして買い物をしてください!すると経済が復興し仕事が忙しくなります。

ライブをしづらい状況ではありますが、フリーライブよりもむしろ箱ライブを実施してください!
外食産業へ食べに行ってください
ボイトレや楽器スクールへ通っている方は引続き通ってください
衣食住の買い物をしてください
※貯蓄型の買いだめはダメです、今までのような普通の買い物です。
そうしないと多くのお店が閉店してしまいます。
閉店するとお店(会社)から国への税収入が減ります
閉店すると失業者が増加し、経済は余計に疲弊します

経済を活性させることこそが、国への義援金となり被災地を復興させるのです!

続いて音楽による支援について説明します
この震災に対してA-I-Mとして次の支援を実施します
A-I-Mは音楽を主とする団体です ですから音楽活動へ支援をします。
復興が始まりだす時期、8月の「あつぎ鮎まつり」をチャリティーライブとします。
そして、集まったお金を「定禅寺ジャズフェス実行委員会」へ寄付します。

さらに、出演者としても受け入れてもらえるのであれば
いや、受け入れなくても、会場以外のスペースで唄いに行きませんか!

日本最大のフリーライブのお祭りは毎年9月に定禅寺通りを中心に仙台の街中で開催され
仙台は人にあふれ多額の経済効果があります。

しかし、震災の影響で今年の開催予算は出ないと予想されます。
開催自体危ういかもしれません。

A-I-Mは音楽を主とする団体です
だから音楽の団体へ寄付をします
開催により、被災地の1つである仙台の復興と活性化につながります

さまざまな意見があるかと思いますが
A-I-Mの創設時のモットーは
「音楽で誰かに何かを伝えたい」です

賛同いただける方はメールをお願いします。

h23.3.17 NPO法人 厚木インディーズA-I-M 代表:スマイリー
メール info(@)aim.pepper.jp
A-I-Mブログより


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.19 Sat 19:29
各地でイベント中止・・・プロ野球まで!?|ふふ氏ブログより
一昨日、神奈川フードバトルの延期のことを書きましたが、飯山で行われるあつぎ飯山桜まつりも中止が決定した。

被災地のことを考えたら、、、という声が多かったのだろうが、イベントを行うことで勇気を与えられるという意見も中にはあった。
いろいろな考えはあるが、今は復興に対する支援を考えることが優先されていると思う。

おそらくきょう正式に発表となるであろうプロ野球の開幕日。
セ・リーグは予定通り、パ・リーグは延期するという報道があった。

確かに楽天や千葉ロッテのことを考えると延期もやむをえないとも思いますが、プロ野球やJリーグのようなスポーツは無理してやれとは言えないが、やったほうが良いのではないかと思ったりもする。

神戸の震災の時にオリックスがそうであったように今回も頑張ってもらいたいと思います。

被災地の方々を思うことも大切ですが、経済を疲弊させては復興支援でさせも出来なくなってしまう。イベントの内容にもよるが、被災地を応援できるようなイベントはやれる限りやった方が良いこともあると思います。
ふふ氏ブログより


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.19 Sat 19:19
厚木YEG「東日本大震災」支援物資集積配送について|マーライオンブログより
県内青年部の相模原、平塚、厚木の有志で支援物資を配送することと致しました。
つきましては、ご協力いただける方は3月25日(金)までに厚木商工会議所青年部事務局までお届けください。

【対象品目】飲料水・あめ・タオル(新品)・ゴミ袋(45L以上)

厚木商工会議所青年部
〒243-0017 神奈川県厚木市栄町1丁目16番15号
TEL: 046-221-2151
マーライオン日進月歩ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.19 Sat 19:09
マーライオン日進月歩
日進月歩
↑タウンニュース厚木・愛川・清川

日進月歩が2周年。

記念フェアを開催するようです。

詳しくはタウンニュースで確認してみてください。

いつのまにか・・・マーライオン岩渕浩二がブログを・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.18 Fri 06:09
厚木シロコロ・ホルモン 認定店・推奨店を募集
厚木シロコロ・ホルモン
↑タウンニュース厚木・愛川・清川

(社)あつぎ街おこし応援団が厚木シロコロ・ホルモンの認定店・推奨店を募集しております。

お問い合わせ先 あつぎ街おこし応援団


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.18 Fri 00:09
神奈川県議会議員選挙
タウンニュース社
↑タウンニュース厚木・愛川・清川

神奈川県議会議員選挙もそろそろ・・・

噂の・・・あの人は・・・???


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.17 Thu 23:59
がんばれ日本、がんばれ東北!
「がんばれ日本、がんばれ東北」英紙が1面でエール
がんばれ日本、がんばれ東北

 【ロンドン=橋本聡】英紙インディペンデント・オン・サンデーは13日、1面全体に日の丸をあしらい、日本語で「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」とメッセージを掲載した。他紙が津波や福島原発の写真を掲載するなかで異彩を放ち、英公共放送BBCテレビは朝のニュースで、キャスターがカメラの前に掲げて紹介した。同紙を手にとったロンドン市民は「私たちの思いを代弁している」。英国には6万人の在留邦人がいる。
http://www.asahi.com/international/update/0313/TKY201103130283.html

The Independent

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

がんばれ、日本!がんばれ、東北!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.16 Wed 09:09
地震・津波災害に関する情報
Yahoo!地震・津波災害に関する情報

神奈川県防災 ◇神奈川県防災情報リンク集◇

原発事故が起こったら
グッちゃんとアクア探検隊より


仙台の友人に連絡がとれません。
何かできることがあればよいのですが。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.13 Sun 16:09
渋谷区/東北地方太平洋沖地震 区長から区民の皆様へ
東北地方太平洋沖地震 区長から区民の皆様へ

本日、午前10時より第3回災害対策本部会議を開催し、区民の安全と地域の被災状況などの確認を行いました。
負傷者などの人的被害や建物・区施設の倒壊、道路やライフラインなどに大きな被害は報告されていません。

余震が続いていますので、今後とも十分注意してください。

平成23年3月12日
渋谷区災害対策本部長(区長) 桑原敏武


渋谷区/節電のお願い

昨日発生した、東北地方太平洋沖地震にともない、東京電力の電力設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。
不要な照明や電気機器の使用を控えるなどの節電を重ねてお願いします。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.13 Sun 11:01
<平成23年3月11日厚木市内震度5弱地震発生に伴う対応等について>
<平成23年3月11日厚木市内震度5弱地震発生に伴う対応等について>

帰宅困難者用の避難所を開設しました。

本厚木駅周辺の方:厚木中学校、厚木第二小学校、厚木小学校、ヤングコミュニティセンター、総合福祉センター
愛甲石田駅周辺の方:東名中学校、愛甲小学校
※利用される方は、市職員の誘導に従ってください。
被害状況

 午後2時46分に宮城県三陸沖で発生した地震による市内の被害状況は次のページのとおりです。
 なお、厚木市では3時10分に災害対策本部を設置。市内の公共施設については、応急危険度判定士による診断を実施しています。

 緊急消防援助隊を被災地へ派遣しました。派遣された部隊は、消火部隊1隊、後方支援部隊1隊の計7人(ポンプ車両1台を含む2台)です。(21時40分)


宮城県三陸沖で発生した地震における厚木市内の被害状況

最終更新日:2011年3月11日(金曜日)|お問い合わせ先:防災対策課.
概要
 午後2時46分に宮城県三陸沖で発生した地震による市内の被害状況は以下のとおりです。
 なお、厚木市では3時10分に災害対策本部を設置。市内の公共施設については、応急危険度判定士による診断を実施しています。.
被害状況
1.市役所本庁舎・第2庁舎
午後3時10分に館内放送で庁舎内の全員を厚木中央公園へ避難。
本庁舎:施設の異常はなし。
第二庁舎:エレベーターが停止したが人的被害なし。ロッカーが倒れたりするなどの被害もあったが、人的被害なし。
2.市立病院
外来者1人が転倒してけが。施設や入院患者などに被害なし。
3.厚木サンパーク(厚木バスセンター上)
街路灯が4本倒壊。
4.長沼98、149番地
ブロック塀が倒壊。防災行政無線で、市内全域にブロック塀へ近づかないよう注意を喚起。
5.シティプラザ
人的被害はなし。午後3時20分に閉館。
中央図書館:2・4階で本が落下。人的被害なし。
6.総合福祉センター
6階プールでバルブ破損。5階の社会福祉協議会事務室に漏水したが、大きな被害はなし。
7.市立小中学校
一部の施設で外壁の落下などがあったが、大きな被害はなし。児童・生徒は集団下校などを実施し、人的被害なし。
被害のあった主な施設
緑ヶ丘小学校:A棟とB棟との接続部分に隙間あり。
愛甲小学校:渡り廊下の外壁落下。パソコン1台が破損。
東名中学校:床部分にひび。

8.市立保育所
地震発生後、園庭に避難するなどして対応。人的被害なし。
9.郷土資料館
はにわ一体が破損。
10.河川周辺
水位上昇などの異常はなし。

問合せ先 防災対策課 電話 046-225-2196

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/


皆様、今後のインターネット、テレビ・ラジオ等の情報を把握してお互いに助け合いながら落ち着いて行動をしましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2011.03.11 Fri 23:03
プロフィール

温泉ソムリエT-AKADA

Author:温泉ソムリエT-AKADA
ベイスターズファンの高田氏の手柄をブログに掲載する予定・・・笑
温泉ソムリエ、温泉入浴指導員です(^^)

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
トラックフィード
track feed 東京温泉ソムリエたぬき
厚木市からのトピックス
zenback
検索フォーム
最新トラックバック