2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.
東松島へ
東松島
東日本大震災でのボランティアによる救援活動は被災地の復興・被災者への応援には欠かせぬものとなっております。
そこで今回、日本再建を語り合う仲間と宮城県東松島市へボランティアに行ってまいりました。
(左:ティーオーピー氏、右:ベストYEG氏)

陸前小野駅
ボランティア活動は宮城県東松島市陸前小野駅の周辺で行いました。

おっかさん
瓦礫撤去は落ち着いたとのことでしたので、今回は排水溝に溜まったヘドロを取り出す清掃作業のお手伝いをさせていただきました。
(左:今回、お誘いくださったおっかさん、右:おっくさん)

ボランティア
日本再建の原動力になる!!との気概を持つ2人です。
(左:かぃー氏、右:ゲッティーアクセス氏

排水溝
とても重いU字溝の蓋の取り外しも我々の作業でした。
(モデル:ティーオーピー氏)

厚木商工会議所有志ボランティア
『行きはよいよい、帰りは痛い』。。。
定期的に体を動かすことも今後の課題ですね。
(左:かいちょう氏、右:ベストYEG氏)

今回、感じたことは一番辛い思いをした現地の方が暖かく迎えてくださったことです。
この縁を大切にし今後も被災地でのボランティア活動を継続していきたいと考えております。

【被災者の方より】
「疲れたら無理せず休んでくださいね」。
→無理をして体調を崩した方が若干名おりました。
→私は無理をせずリタイアしました(笑)。

「震災の日、ここには2mの津波がきて波が引いた後、浴槽の中を見ると○○が泳いでいたんですよ(笑)」。
→えっ!?(汗)。帰りのバスの中ではこの話で持ちきりでした。

以上。
ご支援・ご協力をしてくださった全ての皆様に感謝を申し上げます。
「ありがとうございました」。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

2011.07.19 Tue 09:09
お疲れさまでした!
FROM:かい~ URL 2011.07.19. Tue 12:54 [EDIT]
Re: タイトルなし
サメにはビックリしましたねv-12
FROM:温泉ソムリエ東京たぬき URL 2011.07.19. Tue 14:07 [EDIT]
ありがとうございました。
昨日一昨日の2日間、ボランティアにご参加頂き、
本当にありがとうございました。
1番最初に参加表明をした頂いた時、本当に嬉しかったです。
実はわたし、こう見えて(?)極度の人見知りの為、
2日間ほとんどお話が出来ませんでしたが、
一緒にボランティア活動をして頂けた事を心から感謝しております。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
その時は是非お話して下さい!
本当にお疲れ様でした。
FROM:おっくさん URL 2011.07.19. Tue 22:26 [EDIT]
Re: ありがとうございました。
> おっくさん

2日間ご一緒させていただきまして、ありがとうございました。

今回はお話させていただく機会はございませんでしたが、現地では
常に『おっかさん・おっくさん』の背中と会話し行動していました。
私が真っ先にリタイアしたのもおっくさんの背中に「休んだら」と刻まれていたからです。(笑

今後も友人に教えていただいた「やらない“善”よりやる“偽善”」を胸に
チョット無理してお手伝いさせていただこうと考えております。

おっくさんの背中に学ぶボランティア活動が出来たことに感謝申し上げます。
お疲れ様がでませんように。お体にご自愛くださいませ。
「ありがとうございました」。
FROM:温泉ソムリエ東京たぬき URL 2011.07.20. Wed 06:05 [EDIT]
ホオジロザメ
2日間お世話になりました。厳しい作業も、みなさんのお陰で楽しい2日間でした。

有り難うございました。
FROM:ティーオーピー URL 2011.07.21. Thu 00:19 [EDIT]
Re: ホオジロザメ
鮫にはビビリましたねv-400

嘘のような本当の話があるのですね。。。

次回もご一緒できること願っております。

2日間。お世話になりまして、ありがとうございました。
FROM:温泉ソムリエ東京たぬき URL 2011.07.21. Thu 00:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

温泉ソムリエT-AKADA

Author:温泉ソムリエT-AKADA
ベイスターズファンの高田氏の手柄をブログに掲載する予定・・・笑
温泉ソムリエ、温泉入浴指導員です(^^)

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
トラックフィード
track feed 東京温泉ソムリエたぬき
厚木市からのトピックス
zenback
検索フォーム
最新トラックバック