2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
冬アツギ名物 BEST3|アツギ タイムス ATSUGI LOVERS
冬に訪れたい厚木の名所や人気店をミロード娘がリポート。冬のお出かけは厚木に決まり!
アツギ タイムス | 厚木の魅力を再発見するスタイルマガジン ATSUGI LOVERS


1位 温泉
温泉は大好き。家族でよく出かけてのんびり過ごします。厚木は飯山温泉や七沢温泉など、いい温泉がありますよね」と話すKitamuraさん。今回訪れた飯山温泉の『元湯旅館』は渓谷沿いに佇む老舗の湯宿。豊かな自然に囲まれた宿は情緒あふれる雰囲気で、お湯はアルカリ泉で肌がすべすべになると評判だ。日帰りプランや本厚木駅からの無料送迎もあり、気軽に出かけて非日常感を味わえる。

2位 猪鍋

毎年11月~3月まで楽しめる猪鍋は厚木の冬の名物料理。猪肉とたっぷりの野菜を味噌で煮込んだもので、七沢や飯山の温泉旅館で味わえる。「実は猪鍋は今回が初体験!」というYamagamiさん。「『盛楽苑』の猪鍋は甘めの味噌ダレがお肉にからんでとっても美味。新鮮な猪肉はクセもなくてびっくりです。コラーゲン豊富なので女性には特におすすめ!今度は友達を誘って来たいな。」


3位 寺院

年越しといえばやっぱりお寺。「今年の大晦日は除夜の鐘をつきに行きたい」とTakahashiさん。自分で鐘をつける厚木のお寺の中でも、おすすめなのが妻田薬師。湧水があることでも有名な境内には、県の天然記念物に指定されている樹齢500年のクスノキが堂々と立ち、圧巻。「こんなに立派なクスノキを見るのははじめて。厳かな気持ちで清々しく新年を迎えられそうです。」


冬アツギの魅力をもっと知りたい方は → ATSUGI LOVERS

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

2011.12.10 Sat 00:09
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

温泉ソムリエT-AKADA

Author:温泉ソムリエT-AKADA
ベイスターズファンの高田氏の手柄をブログに掲載する予定・・・笑
温泉ソムリエ、温泉入浴指導員です(^^)

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
トラックフィード
track feed 東京温泉ソムリエたぬき
厚木市からのトピックス
zenback
検索フォーム
最新トラックバック
